minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

簡単シンプル!カボチャサラダ:09

 

こんばんは、Minです(*'ω'*)♬

 

最近全然ブログ書けなかったので、久々な感じがします(^_^;)

 

そして大好きなカボチャが安く売ってたので

今日はカボチャサラダを作りました♬

 

余計なものは入れず、カボチャ本来の味が楽しめて

とっても簡単で美味しいのでカボチャ好きにはたまらなかったです!(^^)!✨

 

 

 

カボチャサラダ

 

材料

  • カボチャ 1/4個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 塩 少々

 

レシピ

1.カボチャのタネをくり抜いて、綺麗に洗う。(汚い所はそぎ落としました)

カボチャ

 

 

2.小さめに切ってふんわりとラップをかけて、レンジで600W・4分チンする。(マッシュするので気持ち長めに)

カボチャ

 

 

3.玉ねぎを好きな厚さに切り、4分チンしたカボチャにのせ追加で1分チンする。(1分だと玉ねぎはまだシャキシャキしてました!)

カボチャ

 

 

4.マッシャーでつぶして粗熱をとる。(フォークやスプーンでもつぶせます!)

 

5.ボウルの横を触れるくらいの熱さになったらマヨネーズを加え、塩で味を調えたら完成♬

 

f:id:minmemo2:20200921180952j:plain



 

 

あとがき

 

めっちゃ簡単ですね(*^-^*)

どうしてカボチャってこんなに美味しいのでしょうか( ;∀;)💖

 

安く手に入るとついつい食べ過ぎちゃいますが、栄養価も高いので

良しとしてます(>_<)笑

 

最近は英語の勉強をしているせいか、1日がとっても早く終わってしまいます。

 

学生の頃は1日がめちゃくちゃ遅く感じて勉強にも集中できなかったのに

今は勉強が楽しく感じていて、集中すると時間が一瞬ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

旦那が英語ペラペーラなのでいつか2人で世界一周するために私も頑張ります!!笑

 

それでは今日はこのあたりで失礼します(^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村