minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

PICA秩父でピザ窯ご飯と綺麗なコテージ◎

 

こんばんは、Minです(*'ω'*)♬

 

この間、遅めの夏休みでPICA秩父のコテージに泊まったのですが本当に最高すぎて感動しました^^

 

コテージに泊まる前にマス釣りもしたので良かったら読んでみてください♪

minmemo2.hateblo.jp

 

 

今回泊まったのは、グラン・オーベルジュコテージの窯焼きグリルプランです。

www.pica-resort.jp

 

 

BBQだから沢山食べようと思ってお昼は少なめにしていたのですが、15:30にチェックインしてすぐにご飯が食べられると思っていたらまさかの17:30から(^^;)完全に確認不足です(笑)

なのでご飯まで休憩♬

 

ちなみに、部屋の中は広めのリビングにシモンズの大きいベッドがドーッンと!

シモンズベッド

 

 

森の中にコテージがあるので虫がでるかなと思って家からゴキジェットを持参しましたがちゃんと置いてありました。

掃除も行き届いていて、部屋に虫は一匹もいませんでした◎

 

外も虫はそこまで多くなかったです!

BBQ

 

くつろぐスペースもありました♬

 

私たちはタバコは吸いませんが、灰皿が置いてあってどうやらタバコもokみたいです。

最近はどこ行っても厳しいから喫煙者の方は嬉しいですよね^^

 

BBQするところはガス火で少し残念でしたが、ピザ窯は薪を入れて自分で火をつけるタイプで楽しかったです♬

 

火をつけるのが苦手でも定期的に見回りがあるので、その際に「お困りなこと無いですか?」とスタッフの方が声をかけてくれるので安心だと思います◎

 

そんなこんなでお腹を空かせながら準備をして食材を取りにいくと、こんな感じで渡されました。

食材

 

まずはブイヤベーススープを作ったらさっそく美味しい!!笑

ブイヤベーススープ

はじめて作りましたがとっても簡単ですぐ出来ました◎

 

次はスキレットチーズフォンデュ

チーズフォンデュ

カマンベールチーズ丸ごと一個なんて贅沢ですよね♪

 

そして、ステーキを焼いたりチキンを焼いたりと二人だと充分過ぎるほどの量!

 

薪を燃やしている香りと音と火の動きといい、本当に癒されますよね。

ずっと見ていても飽きない♬

ピザ窯

 

持ち込みが出来ないので、足りないよりはマシかなと念のため追加の焼肉セットを頼んでいたのですが、大食いの夫でさえ苦しそうだったので要注意です^^;

 

そんな感じで食べ終わって、一応PICA秩父には温浴施設があるみたいですが疲れていたので部屋のシャワーでお風呂はすませてぐっすり眠り、次の朝食も食材を用意されてましたが写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

内容は卵、ベーコン、ウィンナー、ブロッコリー、サラダ、パンケーキなどで美味しかったです◎

 

そして10:00にチェックアウトして帰りに道の駅によってジェラートを発見!!

ジェラート

 

めっちゃ美味し~♡そのまんま白イチゴの味で最高です!!!

 

 

絶対また行きたい!!!◎

 

今回でピザ窯の楽しさに気づけたので、もしも土地の広い一軒家を変えたらピザ窯も作ってもらおうと思います(笑)

 

 

それでは、このあたりで失礼します(^^)/~