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料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

気分スッキリ、とっても簡単❣軽めの筋トレ


こんばんは、Minです('ω')
みなさん筋トレって普段しますか??

正直私はダイエットって食事制限すれば痩せるし
腹筋割るとかには憧れてないしな~~~~と思ってましたが
なんとなく軽くしてみたら、精神的な面にも筋トレってオススメな事に気づいてしまいました。(今更)

なので、ガチガチにトレーニングしている人からすると
この、ヒヨっ子が!と思われるかもしれませんが
初心者でも簡単でどこでもできる、軽めでなおかつ意外と効く筋トレを紹介したいと思います!(^^)!

筋トレ

目覚めスッキリ寝ながら朝トレ

朝は寝具の上で寝ながら脚パカや足上げ腹筋をして目を覚まします(^^)/~~~

身体が起きていないから、あまり効果がないと言われていますが
私は目覚める為に朝トレしていたので

目覚めが悪い方にはオススメします\(^o^)/スッキリしますよ☆

そして足パカってそんなに効くのか疑問でしたが、
太ももの内側に効いたのでやって損は無いです!(^^)!



なので朝に限らず暇さえあれば脚パカや足上げ腹筋はしてました♬

寝ながら出来るのも良いですよね(^^)


スキマ時間で筋トレ

病気が悪化する前はOLをしてまして、その時は会社でトイレ休憩の度に
個室や更衣室でスクワット、壁腕立てをしていました(^_^;)笑

仕事サボってたわけでは無いですよ!笑

集中力が切れたり、上司に理不尽に怒られたりした時は
一旦気持ちをリセットするためにトイレのついでに筋トレすると
頭がスッキリして仕事に戻れるのでめっちゃオススメです(>_<)

特にイライラした時や、怒られて私って駄目なんだ・・・と落ち込んでも
筋トレをすると、謎の自信が出てきて「よし!頑張ろう!」という気持ちになります!!◎
本当に不思議です(笑)

ちなみに、壁腕立てやスクワットは正しいフォームでしないと
腰や肩を痛めるのでYouTubeなどで確認しましょう('ω')ノ
特にスクワットは何種類もあって、効果も変わってくるので要チェックです!!


座りながら筋トレ

  • 姿勢を正す
  • お腹を引っ込める
  • 脚を少し浮かせる

簡単\(^o^)/

これだけでだいぶ効きます!!!

姿勢は特に大事!!


通勤中、仕事中、食事中

いつでもできるのでいいですよね♬
慣れたら全部同時にしてました(^^)☆




あとがき

夜も帰ってからスクワットしたり軽めのダンベルで筋トレしたり

今思うと地味に頑張ってたな〜(*´ω`*)


もちろんこのくらいじゃムキムキにはなれないので

安心して軽い筋トレしてました🎶


病気が悪化してからはお腹に力を入れる事すらも痛くて、

体重は落ちていくのに全身プヨプヨで最悪です(~_~;)


でも最近は身体の調子も良くなってきてるので
私も無理なく軽めの筋トレを取り入れたいと思います♬

やっぱり軽くでも筋トレしてるのと、まったくしてないのとでは
体脂肪も変わってくるので頑張ります♬


それではこのあたりで失礼します(^^)/~~~


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