minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

手ぶらでマス釣り体験(^^♪) in 秩父郡横瀬町

 

こんばんは、Minです(*'ω'*)♬

 

少し遅めの夏休みという事で秩父に行ってきました!(^^)!✨

 

コテージに泊まりたくてPICA秩父に向かう途中、チェックインまで時間が余るので

前日に調べておいた、近くでマス釣り体験ができる刈米マス釣り場さんへ!

(PICA秩父の感想は後日のせます♬)

 

www.yokoze.org

 

 

どうやら普段は土日祝日しかやっていないらしく

サイトには急遽お休みになる場合もございますのでご連絡ください。と記載されていたので

行く前に電話してから向かいました!

 

本当は前日には連絡したかったのですが、雨予報で・・・

釣りは出来なくなるかもと半分諦めていたら、まさかの雨は降らず!(笑)

 

そんなこんなで急に連絡しても快く迎えてくれて良かったです(>_<)✨

 

車で向かい、細い道を進んで

本当にあってるかな??と不安でしたが看板が!

 

さらに山道みたいな上り坂を上ると駐車場があって、無事につきました(^^♪

 

 

ついてすぐ、気さくな女性の店員さん方が

「道に迷わず来れましたか??(^▽^)」と話しかけてくれ

とても話しやすい雰囲気の店員さんでした◎

 

ちなみに、100円でスタートできて

1匹釣れるごとに400円で買い取るシステムです!!

エサ代は無料で、時間は無制限です✨

 

店員さんがサポートしてくれるので、釣れないなんて事は無いはずですが

もしも釣れなければ100円で帰れるので安心ですね!(笑)

 

マス釣り場はこんな感じで2ヵ所に分かれてました!

刈米マス釣り場

 

刈米マス釣り場

 

 

釣り竿とエサとバケツを持って、ついてすぐ

さっそく旦那が1匹ゲットΣ(・ω・ノ)ノ!

 

マス釣り場

 

すごーい!と感動して私にバトンタッチすると、一向に釣れず・・・(^ω^:)

 

私が下手すぎてエサをつけては食べられを何度も繰り返し、とうとうエサすら食べてもらえず(笑)

 

店員さんが「釣れてますか??」と声をかけてくれて、

「ウキを見て!すぐ上げてください!」「エサを変えたらまた食いつきますから!」と教えてくれて無事に釣れました(^^♪

 

なんせ釣り初心者なので、まさかこんなに嬉しいとは!!笑

 

そんなこんなで30分くらいで3匹釣れて、1匹プラス100円で焼いていただけるとの事で

3匹とも焼いてもらいました(*'ω'*)✨

 

ご飯を食べるスペースはこんな感じです

 

少しお腹も空いていたのでお蕎麦を注文!!

ソバ


500円と、まあ安い!

とっても美味しかったです(*^^*)✨

 

そして少し待つと、先ほど釣ったマスが!

マス

 

 

マスって食べた事無かったのですが、ふわふわしていて

美味しすぎて一瞬で食べてしまいました(*^^)笑

 

 

行って損は無いので皆さんも是非行ってみてください(^O^)/

 

 

 

結構家族連れの方がチラホラいて、私も子供が出来たら

絶対体験させてあげたいと思いました◎

 

いや~~~本当に良い体験ができました♬幸せ

 

それでは今日はこのあたりで失礼します(^^)/~~~