minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

40周年記念ピングー展💛in松屋銀座*レポ*

こんばんは、Minです(*^^)v

 

大大大好きなピングーが40周年という事で

松屋銀座で開催されているピングー展に行ってきました!♬

 

なのでレポしようと思います♬

 

 

 

会場とチケット購入

 

新型コロナウィルス感染拡大予防の為、事前に当日でもローソンチケット

購入しないといけなくて

松屋銀座に直接行っても入場チケットを買えないので要注意です!(^^;)

 

会場の場所やチケット購入、ピングー展の詳細などは

公式ウェブサイトに書いてあるので要チェックです◎

 

 

 

www.pingu.jp

 

 

 

アクセス、駐車場詳細

 

私は車で行ったのですが、第一駐車場が混んでいて

第二駐車場に行ったら空いてました(^^♪

 

ちなみに、駐車場出て少し歩きますが本当に近いので楽です(*'ω'*)

 

電車でのアクセス方法や車での駐車場の案内や駐車場ご利用料金は

松屋銀座のサイトにのっているので

東京はごちゃごちゃしていて道に慣れていない方は、行く前に確認しておくのをオススメします◎

 

www.matsuya.com

 

 

 

会場の雰囲気

 

8階までエスカレーターで上ると、早速ピングーの看板がお出迎えしてくれます(*'ω'*)

 

ピングー展入り口

 

 

ワクワクドキドキしながら時間ピッタリに受付を済ませて会場に入ると

まず中は基本撮影禁止です('◇')ゞ

 

画像に残したい気持ちはありましたが、ピングー展に行った人限定で色々見れるわけだから

来て良かったと思いました!(^^)!笑

 

あまり細かく書くとネタバレになってしまうので、ざっくりと

 

原作者のオットマー・グットマン直筆字コンテ、絵コンテ、初公開資料などありまして

どれを見ても、本当に几帳面でまめな方なのかなと感じました(^^)✨

 

もちろんジオラマやクレイフィギュアなどもたくさんあって、「へぇ~こんなサイズなんだ!」と感動しました!!

 

個人的にクレイフィギュアを作っている方の映像が印象的です◎

 

あと、撮影フィルムやアフレコ収録シーンも見れて良かったです!笑

 

他にも色々置いてありますが、実際行って見ないとこの感動は伝わらないので

ピングーに限らずクレイアニメ好きなら行って実物を見ることをオススメします♬

 

ちょこちょこ映像もあって、お子様も楽しめるはずです(^^)/

 

最後に展示場所が終わって、グッズ購入の所へ出る時は

巨大ピングーが置いてあって、ちゃんと撮影スポットもありました(*'ω'*)♡

 

可愛すぎる!!

 

ピングー

 

 

 

購入したグッズ

 

 

まず、グッズコーナーに入ったらもう展示会場には戻れないので要注意です!

 

グッズコーナーには、40周年記念限定品や、公式オンラインショップにも売っている

グッズも置いてあって沢山あります!(^^)!

 

実は100体限定フィギュアがまだ置いてあったのですが

私はピンガ推しなのと、多分私よりほしい人が他にもいると思ったので

今回は見逃しました(^^)

 

そして事前に買おうと決めていた物は、無事に買えて大満足です♪

 

 

ポストカードやミニポスターは早速家に飾りました(^^♪

 

 

 

左上に映っているこのクッションは肌触りが最高に良いのでおススメです!

 

右下に映っているポーチは刺繍でピングーが描いてあって素敵です♡

メモ帳やぬいぐるみなど、どれも可愛くて

ピングーの本は今回のピングー展を見た方には絶対おすすめです(*'ω'*)

 

画像は撮れなくても、この本を見返したら

あ~こんなのあったな~!って気持ちになります◎

 

グッズだけで15000円とんでしまったけど、大満足です(^^)/💛

 

 

 

最後に

 

またグッズ会場を出る前に撮影スポットがありました!

 

ピンガ

 

 

 

か、かわいい・・・!!

 

本当に楽しいピングー展で、もっともっとピングーが好きになりました(^^♪

 

40周年記念、改めておめでとうございます!

今までも、これからもずっと大好きです(*^^)💛

 

 

興味ある方は行ってみてください♪

 

それでは(^^)/♬