minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

炊飯器に入れて炊くだけ!簡単にお赤飯を炊いてみました♬

 

こんばんは、Minです(*'ω'*)♬

 

この間、夫の誕生日がありまして

何食べたい??と聞くとまさかのお赤飯!!(笑)

 

 

私がお赤飯苦手なのであまり作らないのですが

夫は大好物のようで...(;^ω^)

 

誕生日だから張り切って作ろうと思いましたが、もち米って普通に買ったら

余ってしまいますよね(´;ω;`)!!

 

なので良い商品ないかな??と探したら丁度良いものを見つけました(^O^)/

 

イチビキさんのらくらく炊き立て赤飯おこわです♬

 

 

 

 

 

作った感想

 

中には2合用のもち米、お赤飯用の豆、煮汁が別々に入っているので

それを炊飯器に入れて塩と水を足して普通に炊くだけです!♬

 

赤飯の具

 

無洗米なのでお米を洗う必要は無いですし、

豆も煮汁がついているので、別で煮る必要も無いですし

本当に簡単で良い商品を見つけてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ちなみに、ごま塩もついてきました◎

 

 

食べた感想

 

丁度良い柔らかさで、豆もしっかりしていて

ちゃんとしたお赤飯でした!!

 

赤飯

 

そこまで好きじゃなかったはずなのに

付属のごま塩をつけるとパクパク食べられて

あれ?普通に美味しいかもΣ(゚Д゚)と衝撃でした!!!笑

 

夫も普通に炊いた美味しいお赤飯と大差ない!と喜んでいました✨

 

やっぱり北海道産のもち米だから美味しく感じるんですかね(*^-^*)

 

 

 

あとがき

 

お赤飯って豆を煮たりしなきゃいけないし、もち米も豆も

2人じゃ絶対余ってしまうのでこうゆう商品は本当に助かります◎

 

1人暮らしの方や、料理が得意ではない方にも

助かりますよね(*^^*)!!

 

また便利商品見つけたら書きたいと思います✨

 

 

 

 

それでは、失礼します(^^)/~~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村