minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

結局これがいい💗*ロゼット*ボディソープにもオススメ!!!

私が初めてロゼットに出会ったのは中1くらいになりますが、大人になってお金を手に入れてから少し高い洗顔料に変えてみたり色々使っていたのですが、どうも肌が荒れるような・・・

皮膚科に行くほど酷くなればこれは合わないんだな。と分かるのですが、小さいニキビがどこかしら出てくることが増えてきてどうもしっくりこない。

年齢も関係あるのかな~なんて思いつつ、使ったことの無い商品を買うのをためらうようになってしまって
なんとなく学生時代に長年愛用していたロゼットに戻してみたらやっぱり優秀でした◎

ロゼット洗顔パスタ 海泥(カイデイ)スムース

ロゼット




ひっくり返しても落ちないくらいまで泡立てて、顔をこすらないようにやさーしく洗います。


摩擦は肌を傷つけるので気を付けましょう!

泡

ちなみにこの緑のタイプは無香料です^^

洗いあがりは嫌な感じが全くなくて、次の日もしっとりスベスベ。今まで使っていた高い洗顔料は何だったんだろうと思うほど、日に日に肌の調子が良くなりました。

10代の頃までは自分の肌は強い方で全然荒れないと自信すらあったのですが、まさかのロゼットのおかげだったとは(笑)

今更ながらロゼットさんありがとうございます!


ボディソープ代わりにもオススメ♪


実はロゼットはボディソープ代わりにも良いんですよ!!!


そりゃあ顔も洗えるんだから身体も洗えるだろう。と思うかもしれませんが
洗顔料をあえてボディーソープに使う方はあまりいませんよね??

いつもボディソープも泡立てて使っているのですが時間が無い時に面倒くさいのと、ロゼットの泡も沢山残るのがもったいなくて(笑)
思い切ってボディソープをやめてロゼットで身体もついでに洗っていたら
何をしても消えない二の腕のプツプツがほとんど出なくなったんです!

今までの苦労はなんだったの~

正直そんな効果は期待してなかっただけに驚きです^^:

ロゼットゴマージュ ジェルしっとりタイプ

ゴマージュ

ゴマージュ【(フランス)gommage】の解説

《削除・消去の意》天然のハーブや植物の種を使って、古い皮膚の角質を取り除く美容法。また、そのための化粧品。

goo辞書より引用


こちらは少し前に初めて買いました^^

マスカット粒大くらいの大きさを手にとり顔全体に伸ばして、消しごむのかすのようなものが出てから、1分ほどマッサージして洗い流すだけです。

ほのかな豆乳ミルクの香りでけっこう水っぽいというか、摩擦が大嫌いな私にとっては嬉しいくらいゆるめです◎

ゴマージュ

洗いあがりはすべすべもちもちで、週2くらいのペースで使ってみましたがメイクのノリもとても良くなりました!

お値段も高くないし優秀過ぎ。


まとめ 

ロゼットに戻してから原因不明のニキビや乾燥で肌が荒れる感じもなくなって、何より毛穴が小さくなりました◎
どこに行っても売っているし、やはり長年人気なだけありますね。

もちろん人によって肌に合う合わないが一番大きいと思いますが、何を使ったら良いか分からない方はお値段的にも試してみる価値大アリです◎

またオススメのスキンケア用品があれば書きますね!
それでは^^

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村