minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

エモリカ・きき湯は間違いない❣ そして線維筋痛症に効いたのか 

こんばんは、Minです('ω')♬

寒い時期はお風呂が欠かせませんね(´・ω・`)

とはならなく、前はお風呂が大の苦手でした(笑)

純粋にお湯をはるのが面倒くさい、長く入れない、疲れる…等の理由です。

シャワーはもちろん毎日浴びます(^_^;)

でも線維筋痛症になってから、「湯舟に浸かると良い」と聞いて
困ったな~~~と思っていましたが

スキンケア・ボディケアもかねた入浴剤に出会ってから
お風呂が大好きになりました💗

風呂

線維筋痛症の方は熱すぎ注意



線維筋痛症は熱すぎても寒すぎても痛む事があるので
私は38度~40度を20分くらい入ってます(*^-^*)/


寒い時期はもう少し長めに入ったりもしますが
とにかく熱すぎは痛みに繋がる事があるので注意です!!!(個人差アリ)




きき湯 スキンケア

私が使っているのは、ピンクの蓋のやつです!
上品で少し甘い香りで女性らしい香りでとっても癒やされます(*^^*)

小石のような粒を入れたらシャリシャリ溶けてお湯がうっすら白くなります♬

純粋に身体が温まるからだと思いますが、ストレッチしても痛くなりにくいし、肌もすべすべになるし

出来る限りのマッサージもしているので血流も良くなって
むくみも取れて良いことだらけですね♬

しかも、ニキビ?吹き出物?が出来た時に入ると
治りが早いですΣ(・ω・ノ)ノ!
これには、本当に驚きました!!笑



エモリカ 角層浸透スキンケア

こちらは柔らかくとっても優しい香りです!!💗

最初は透明なのに湯船に入れた瞬間白くなるんです( ゚д゚)びっくり

秋から冬は肌が乾燥しますが、こちらを使ってから全然しなくなって

お風呂を上がってすぐはしっとり、時間が経ってもスベスベで本当にオススメです( ´∀`)☆☆☆

私はいつもニベアを塗ってますが、エモリカの時は塗らなくても大丈夫なくらい

肌が保湿されます!!!

こちらもスキンケアに良いそうで、しかも赤ちゃんにも使えると書いてあるので安心ですね❣



線維筋痛症に効いているのか(まとめ)



湯船に浸かっている状態の時は

比較的痛みは和らぎます。(※私の場合)

でも上がって身体拭くとすぐ痛くなりますね(-_-;)

リラックス効果や、血行が良くなるって意味では
線維筋痛症はとにかく脳をリラックスさせて
質の良い睡眠が効果的なので

お風呂に浸かって損はないかな??と思いました💕

どうして今まで湯船に入って無かったのかって思うくらい

癒やされるし温まるしお風呂って素敵ですね\(^o^)/💗

新しい入浴剤もゲットしたらまた書きます(´ω`)

それでは失礼いたします(^▽^)/ 




にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村