minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

意外と簡単!ジェルネイル オフの方法♪

こんにちは、Minです♬
ジェルネイルを自宅でオフしようと思っても 難しいと思われがちですが、意外にも簡単なのでまとめたいと思います◎

用意するもの

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minmemo2/20200728/20200728101649.jpg

①ネイルファイル(爪やすり)
ジェルを削るので目が粗い物を使います

②ジェルリムーバー
アセトンが入っているものを使います

③コットン

④オフクリップ
アルミホイルでも代用出来ます。

⑤メタルプッシャー
最悪割り箸でも大丈夫です(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minmemo2/20200728/20200728101623.jpg


急いでたから雑なネイル・・・

普段はもう少し上手なんですよ(-_-;)???(言い訳)

1ヶ月ほど経過したので、早く取らなければ!!!と思いながら


指に汗疱が出来るため、ずっと放置してましたが

良くなってきた今がチャンス!!との事で落とします(´ω`)


基本爪に負担がかかるので、3週間〜1ヶ月くらいしたらオフすると良いです


あまり長く付け過ぎると、隙間に菌が繁殖してしまったりするので

気をつけてください(´・ω・`)



表面に傷をつける

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minmemo2/20200728/20200728101716.jpg

ジェルネイルを落としやすくするために


イルファイル(やすり)でネイルの表面を削ります。

この時限界まで削ったほうが後で落としやすくなります

地爪が傷つく恐れがありますので、慎重に削っていきます(^^)


ここさえクリアすれば後は簡単なのでサボらない方が良いです!!♡



クリップで挟む

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minmemo2/20200728/20200728101653.jpg

まずはコットンを4等分し、アセトンをしみこませてから爪にのせます。


それと、アセトンは傷にしみますので傷がある方はご注意を!!!

ピンセットを用意しましたが面倒くさいので指でのせました(笑)

そうしたらすぐクリップで挟んで、10分〜15分放置(^^)


この時、温めるとアセトンがより染みこんで落ちやすくなります❣



クリップを外したら

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minmemo2/20200728/20200728101557.jpg

このようにボロボロになるので、浮いた所を取ります。


私は少しせっかちなのでよくやってしまいますが

この時は必ず無理に取らないでください!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minmemo2/20200728/20200728101832.jpg

爪が割れたり剥がれたりしてしまうので(~_~;)


範囲の広い親指などは一度で取れない事もあるので

焦らず、プッシャーで少しだけ上を削ったりして

またコットンをのせて放置するを繰り返してください♬



最後

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minmemo2/20200728/20200728101817.jpg

今回はなんとか無事に落とせました💗


終わったら手を石鹸でよく洗ってアセトンを落とし

保湿なり爪の美容液ぬるなりする事をオススメします(*´ω`*)


はじめは難しそうだと思ってましたが意外と簡単ですよね♬


法事が終わったらセルフネイルしようと思うので
またのせます('ω')/



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村