minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

レンチンレシピ!甘くて美味しいカボチャのバター醤油和え:04

こんにちは、Minです(^^)/

カボチャが安く手に入ったので、誰でもできる超簡単な時短レシピを紹介しようと思います♪

カボチャのバター醤油和え

カボチャ

材料

  • カボチャ 半分
  • バター 15g
  • 醤油 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1/2


レシピ

1.カボチャのタネをスプーンでくり抜いて緑の所を綺麗に洗う

カボチャ
2.一口サイズにカットする

カボチャ


3.レンジで柔らかくなるまで3分くらいチンする(まだ固い場合追加で1分ずつチンする)

4.バター、砂糖、醤油を和えて完成◎

カボチャ



チンしてまぜるだけなのですぐ出来ます(*^^)
甘くてついつい食べ過ぎちゃう味で美味しかったです♪

カボチャって調理が難しそうだけど、意外と簡単で
ビタミンやカロテンも入っているのでとってもオススメですし

醤油じゃなくて、砂糖と塩でも美味しいので
色々アレンジしてみてください(*'ω'*)♡

あとがき



最近はちょこちょこブログを見てもらえて嬉しいです(*^^)v
私のメモ代わりみたいなブログなのにありがとうございます♪

コロナで家にこもると食べることが楽しみになってしまって
少し太ってしまいました(>_<)笑

またダイエットしないと!!(;'∀')


それでは失礼します(^^)/~~~




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村