minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

卵不要!3種の簡単クッキー:02

こんにちは、Minです(^^)/

今回は卵不要の3種類のサクサククッキーを作りました(*'ω'*)♡

なぜ卵を使わなかったかと言うと、たまたま無かったからです(笑)

ちなみにこのレシピに卵入れてもクッキーは出来ますが
少し柔らかいクッキーになったので、個人的には卵なしの方が好きです♬


3種のクッキー

クッキー

材料

  • 薄力粉 120g
  • 砂糖 30g
  • バター 30g
  • サラダ油 30g
  • ココア 大さじ1
  • メープル 大さじ1


レシピ

1.バターと砂糖とサラダ油をクリーム状になるまで練る

クッキーの素

2.ビニール袋に薄力粉を入れて思いっきり振ったらボウルに入れてさっくり混ぜる


3.だいたい混ざったら3つビニール袋を用意して三等分する

4.それぞれココア大さじ1、メープル大さじ1ずついれる!(これはお好みで)


5.袋のまま混ぜて、まとまったら袋の中で棒状にして冷凍庫へ


6.オーブンを180℃で予熱する

クッキーの焼く前


7.予熱が終わったら冷凍庫からだして、包丁で5mmずつ切って15分焼いたら完成です(^^♪(形が適当すぎる笑)




凄い簡単なのでオススメです!♡

ちなみに、プレーンはバターも香ってホロホロでとっても美味しく
ココアはサクサクしてちゃんとクッキーって感じで
メープルは少しだけ固かったけど夫は一番美味しかったと言ってました◎

あとがき


どうせブログにのせるならもっと可愛く作ればよかった(´;ω;`)笑

形は雑ですが本当に美味しくてペロリと食べちゃったからカロリーが心配!!笑

そして今日の晩御飯は手巻き寿司だから食べ過ぎないように気をつけなきゃ(>_<)笑

それでは(^^)/~~~





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村