minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

お店並みの美味しさ!簡単ベイクドチーズケーキ♬:12

 

 

こんばんは、Minです(*'ω'*)♬

 

とっても簡単なベイクドチーズケーキを作りました(*^-^*)✨

 

 

 

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

 

 

材料

 

15cm丸型

 

  • クリームチーズ 200g
  • 生クリーム 200ml
  • 卵 2個
  • 砂糖 70g(あれば粉砂糖がオススメ)
  • 米粉 30g(薄力粉でもok)
  • レモン汁 大さじ1と1/2

 

  • ビスケット 80g
  • 無塩バター 35g
  • 型に塗る油 適量

 

レシピ

 

1.丸型の底と側面に油を薄く塗ってクッキングシートを敷く。(油をつけるとピッタリくっついてクッキングシートが動きにくくなりますが、私は面倒なのでやってません(;^ω^)笑

 

型にクッキングシート敷いた

 

 

2.ビスケットを袋に入れてサラサラになるまで叩いて、レンジで溶かしたバターを入れてよく混ぜる。

 

3.クッキングシートを敷いた型にクッキー生地を入れて、コップの裏などで均等に押し付ける。(ここをしっかりやらないと型を抜く時割れたりします)

 

クッキー生地

 

4.オーブンを180℃に予熱する。

 

5.クリームチーズを柔らかくなるまで練る。

 

6.そこに砂糖を入れ混ぜ、生クリームを入れ混ぜ、卵を入れ混ぜ、レモン汁を入れ混ぜ、米粉を入れて混ぜる。(ダマが出来ないようよく混ぜる!面倒でなければこすとより滑らかになります。)

 

生地

 

 

7.全部均等に混ざったら、型に流し込み180℃のオーブンで40分焼く。(焼き目がつかなかったら250℃に温度を上げて5分追加する)

 

8.焼きあがったら型から抜かず、粗熱をとって冷蔵庫で冷したら完成!!💕

 

ベイクドチーズケーキ



 

 

あとがき

ケーキを作るのは久々でしたが

本当に美味しくて自分でもビックリしました(*^^)v

 

混ぜるだけで簡単だけど、

とっても美味しく作れるのでおもてなしにも最適ですよね💕

 

 

それでは、今日はこのあたりで失礼します(^^)/~~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村