minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

食べやすい!オートミールの鳥だし雑炊:13

 

 

こんばんは、Minです(*'ω'*)

 

皆様はオートミールって食べたことありますか??  

 

よくダイエットや美容効果もあるので

買ってみる方はいると思いますが、

 

結構苦手な人って多いですよね……?

 

独特な味と触感。私は少し苦手で、

和風だしと醤油を入れておかゆにしてみたり

ホットシリアルにして甘くして食べたりしたのですがどうも苦手で……

 

でもせっかく買ったので

どうにかこうにか食べやすくならないか考えた結果

鳥だし雑炊が一番食べやすかったでので、紹介したいと思います♬

 

 

 

オートミールの鳥だし雑炊

 

オートミールの鳥だし雑炊



 

材料

お茶碗1杯分

  • オートミール 30g
  • 水 150ml
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • 塩コショウ 少々
  • 卵 1個

 

レシピ

 

1.水を鍋にいれ、火にかける。そこに鶏がらスープの素をいれ、好みの味になるまで塩コショウをふる。

 

2.味が整ったらスープを沸騰させ、卵を溶き、鍋にいれる。

 

3.卵が固まったらオートミールを入れて、弱火で1分煮たら完成♬

 

あとがき

 

めちゃくちゃ簡単です(*^-^*)

 

味はオートミールのまろやかさが鶏がらスープの素の塩味と合わさって

本当に美味しい雑炊ってかんじです◎

 

 

仕上げにネギやゴマを入れると、より一層美味しかったです!(^^)!

 

 

鶏がらスープの素って、本当に万能ですよね(*´▽`*)✨

私は絶対これを使ってます♬

 

味の素 丸鶏がらスープ 200g袋

味の素 丸鶏がらスープ 200g袋

  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 

他の物も試したのですが、ダントツで好きな味で

家に必ず無いと、不安になります(;^ω^)笑

 

 

 

 

そして、今回使ったオートミールはコチラです♬

 

日食 プレミアムピュアオートミール300g 1個

日食 プレミアムピュアオートミール300g 1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

クチコミも良くて、おすすめです!(^^)!

 

 

それでは、今日はこのあたりで失礼します(^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村