minmemo2

minmemo2

料理*美容*ダイエット*日常*サボテン

飲んだだけでむくみが取れるって本当?美味しいあずき茶♪

(画像右側) あずき美人茶

遠藤製餡さんがだしているあずき茶で

こちらはダイエッター界隈や美容界隈では有名な方だと思います。

ほかにもゼロカロリーや低糖質のヘルシースイーツなども

作っている所みたいでとってもお世話になっています♡

ほしい時探しまわっても見つけられないので、いつもネットで箱買しています(*^^*) 


あずき美人茶を飲んだ感想

すっきりしていますが、とってもあずきを感じられますΣ(゚∀゚ノ)ノ✨

個人的にはゴクゴク飲めるくらい飲みやすいです❣

苦味とかは全く無く、ほのかなお茶の甘みはありますが、

甘味料などは入って無いので、あんこなどの甘いあずきの味ではありません!

(あくまでお茶です)

でも、とにかくあずきの香りと味はしっかりしています♪

(画像左側) 焙煎 あずき茶(北海道十勝産)

こちらは十勝にある森のスパリゾートで見つけまして

どんな味なんだろう!?と思い即購入(*´ω`*)


焙煎 あずき茶を飲んだ感想

とにかく美味しいです!!

はじめての味で、先ほど紹介したあずき美人茶ほど

そこまであずぎあずきしてませんが、

飲んだ後に空気を吸い込むと、ホワッと優しい甘みがひろがります💗

ゆっくり一息つきたい時などぴったりな感じの

心が落ち着くような上品な味と香りがします♪

あずき茶を毎日飲んでむくみに効いたのか

あずき茶だけ飲んでむくみに直接効くかと聞かれると、私はあまり実感はなかったです(^_^;)


あくまで、飲まないよりは良い!という感じだと思います(^▽^)/

むくみに効くと言われているカリウムはたしかに入っていますが

1日の摂取量目安は女性で2000mgと言われていて

あずき美人茶はカリウム量75.5mgなのであずき茶だけでは難しいかと!!

ちなみに

さつまいも100gあたり 470mg

きのこ類100gあたり 300mg以上

バナナ1本あたり 400mg以上

含まれています(・。・)※カリウムは摂り過ぎも良くないです

むくみを取るなら

  • 塩分ひかえる
  • お酒を飲み過ぎない
  • 水分をとる
  • お風呂に入って身体を温めストレッチ&マッサージ
  • きちんと睡眠時間をとる

これだけでだいたい良くなると思っています!!◎

まとめ

飲めば必ずむくみが取れるわけではありませんが

あずき茶にはポリフェノールなども入っているので身体にも良いし

カフェインは入って無いので寝る前でも気にしないで飲めて

私は水よりは良いし美味しいからよく飲んでいます(^^)

興味ある方やお茶好きの方はきっと好きになれると思うので

機会があれば是非、飲んでみてください(*^_^*)





にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村